忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






Pointed Sticks/Waiting For The Real Thing

こんばんは
寒いですね
東京は今日雪が降るそうです

僕は寒い寒いて言いながら歩くのが好きです

今日はカナダのパワーポップバンド、Pointed Sticks
これはオリジナルじゃなくて、来日に合わせて出た編集盤です

僕はオリジナル盤のPerfect Youthより好きです
とてもかっこいいです

人をなめたようなフニャフニャのボーカルがとてもかっこいいドラムに乗っかります

曲がとても良い、そして展開がすき
何回も言いますが、僕はオリジナル盤よりこっちのがかっこいいと思います



Waiting For The Real Thing
本当のことを待つということ

僕も待っています、本当のことを
いや、これは、待つのと同時に同時に走って追いかけているとも言える感覚でしょうか

結局待ち続けて、走り続けて何もえられないまま死んでしまうんだと思いますが

真実や、普遍なんかは結局見つからないものだろうし、寧ろそんなもん無いとも言えるでしょうが、僕がPointed Sticksを好きな気持ちだけは、自分の中では真実であり、普遍的です

こんなんで良いです
そしていつの日か、軽やかに死ぬのだ

内容とは関係ないけど、今日読んだ本に興味深い詩があったので、これで今日の幕引きを


”人生とは黒を白だという嘘を私の頭蓋骨がしゃべった夢”
Bob Dylan

ビートっぽいとても素敵な詩ですね






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]