忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、岡山におります 

色んな事があって、逃げるように岡山に帰ってきました
体調も、かなり壊し気味

ここでは不安な事、辛い事、色んな事が段々と消えていきます
何も考えず、起きて、本か漫画読んで、家の周りを散歩して、飯食って、寝る、という生活

僕は最近、自動車学校に通い始めました
朝、弁当を作ってもらって送迎バスで学校まで行って、ヤンキーや高校生に混ざって授業を聴き、煙草を吸い、空いた時間は一人で本を読み、また夕方頃に送迎バスで帰宅します
送迎バスは少し家から遠めの所で降ろしてもらって、2、30分程散歩をして家まで帰ります
岡山は、うちの辺りは岡山でも特に田舎なんだけど、すごく陽射しが綺麗で、秋の高い空も抜けるように青くて、少し紅葉し始めた山の端と空の境目が、透き通るような夕暮れに光るのを眺めながら、僕は夕日に染まった岡山を歩いています

最近は丁度稲刈りの季節なので、むせるような稲の匂いと、田焼きの煙の匂いも心地良いです

年寄りが死んでいき、若者が都会に出て行くくらいで、子どもの頃に僕が遊んでいた頃と町は何も変わらない
僕が東京にいる時と同じように時間は確実に流れているけれど、それが少しだけ、遅く感じるような今の牧歌的生活を、僕はとても愛します





また春が来たら東京へ行くんだろうな
今はちょっと難しいけれど、次に上京する時は、きっと藤子不二雄の熱情を連れて





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの生徒が君のことを話していたよ。また声を聞かせておくれ!
suihan 2009/10/24(Sat)22:00: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [56] [55] [54] [52
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]