忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 井の頭公園を歩くと、池の畔にある梅林の梅に花が咲いていました
そして咲いた花のその下にはふきのとうが人知れず小さな緑色の芽を出していました

世を倦める
我が身埋めたし
梅の花
(無関係です)


仲の良い友達が結婚する事になりました
そいつは高校一年生の最初の席で、ぼくの一つ後ろに座っていた男でした
頭の良い人間で、(これは僕の籍を置く大学にいる数多の受験勉強マニアとは違う)とても優しい男でした

心から、おめでとうと言いたい
本当に心から言いたい

僕は学生を終えるにあたって、大学よりも高校での事を思い出します
そしてそれはいつも真夏の暑い日で、夜の百間川
そこは、熱に塗れていました
みんな変わってなかったらいい


今日、ヤフオクでずっと見守っていたアコギが出品期限を終えました
僕はバイト中に何度も携帯で値段を見て、「安いなー。欲しいなー」と思っていました
でも僕はカードを作れない身なので入札なんて出来ません
指をくわえているというもどかしい状況が続く中で
最後にふと最高額入札者を見たら、どうやらそれは一緒にバンドをやっているベースの男でした

急いで電話した結果、そのギターはベースのやつが落札してくれて、僕が買い受けることになりました
なんて偶然でしょうか
嬉しくて嬉しくて、仕方がありませんでした
グレコの70年代のやつで、J−200のコピーモデル

バンドで使いたい
あと春が来たら、吉祥寺ででも路上でやりたいなと思います
名前も決めないとね


明日の夜の夜行バスで、僕は岡山に帰ります
最後の故郷だ、サヨウナラ






PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おー、最っ高にいい話2連発!路上LIVE目撃したいぜ!ハッピー・ホーム・カミンを!
GOTEAUXSSON 2009/02/24(Tue)02:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]