忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは

今日もええ夜です
梅雨は嫌いじゃない


僕には、漠然とした「時間が無い」という意識が強くあります

時間が無いと焦っている、いつも、なぜか


最近人と会うごとに「今死ねるか?」という質問をする
でも未だ嘗て「死ねる」と答えた人間は居ません

今、死ねると思う人はいるでしょうか

死ねる、と答えることが出来るのが僕は理想だと思います
今を全的に生きることが出来る人は、きっと今を死ぬことができる
よすがが無い場合と言う限定付きで、机上の論理ですが

よすがが無い人間は人間ではない

しかしここでは完全に主観の問題で

僕は、今死ねない
でもきっと酔っ払っているときに訊いてくれたら、「死ねる」と言うと思います

嘘でも、僕は死ねる、と言います
死ねる、と心から言いたい


みなさん、嘘でも、「死ねる」と言ってくれ

「今は死ねない、この先きっともっと楽しいことがあるから」
こんな愚にも付かない無価値な希望で、唯一存在している、輝ける「現在」の価値を下げるのはやめてくれ

その未来に対して漠然とした希望を持つという態度は、ただの盲目と、逃避だ

未来も、過去も、一切存在しません
そんなものに希望を持つのは、やめよ




PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]