忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ポールニザンの20歳から気付けばもう3年も経って

僕の高校の友人たちはみんな社会に出ました
彼らはいろんなところで、いろんなことをしているんだろう

就職で東京に出てきた友達もいれば、岡山や関西で就職していたり、岡山の田舎で教師をやったり、僕と同じように浪人したのでまだ学生だったり、バンドやったり、医者を目指したり、国家試験の勉強をしていたり

たかが三年、岡山の辺鄙な高校で席を同じくしただけの間柄
それでも僕の中では、この間柄はひどく大きな意味を持つ

今頃、僕らが通った高校の周りは、むせ返るような田んぼの匂いで溢れているのだろう
僕が住んだ高校近くのアパートにも、知らない人が住んで

歩き回った百間川の河川敷も、何か変わっているんだろうか
何も変わっていなかったらいい


昨日、バイト先のお好み焼きやで飲んで、すごく酔っ払って帰って来ました
酔っ払った夜というのは眠れないもので、何度も夜中に眼が覚めて、何度も頭痛を感じながら、煙草を吸った

そして何度も同じ夢を見た
高校の近くに住んでいる仲の良い友人が、以前は自転車で通学した道を、今は車に乗って通り、どこか遠くに通勤して行く

僕はそれを遠くで見ている



201JOTOは勿論、コスモクイーン津倉も、ジュネス鹿田も、もう岡山には無い

思い出は本当にいいものだ
心において、見据えておけば他は何処も見ないで済む

でもやっぱり退屈

今日は出かけよう

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41] [40] [39] [38] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]