忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はCCRのグリーンリバー

CCR良いねー
有名な雨を見たかい、だけでは決してないんだ


誠実な人が、好きだ、と最近強く思います

誠実、というのは自分の意志の声に、誠実な人間
自分の声が聞こえていない人がなんと多いことか、と思います

これはニーチェ的に言う、力への意志
まあこんな引用はどうでもいいとして

行動の指針が「何が正しいか」というものである人が、本当に多い
でも人間にとって一番大事なのは、「何がやりたいか」ではないのでしょうか

自分の声に耳を塞ぎ、社会の物差しで自分を、社会を測る
こんなことを続けていては、今に何にも聴こえなくなってしまう

やりたいことをやればいいと思います
そもそも、何が正しいかなんて、そんなもんは無いんだ


今日は吉祥寺に行きました

梅雨に入ったのに久々に晴れて、やっぱり晴れも好きだ、と思った

井の頭公園に行って、木と池と太陽と、行過ぎる人々を見た

デジタル一眼レフを首から提げて、大勢の若者が通り過ぎる
流行には疎いけど、今一番流行っているのは、カメラに似たネックレスなのか

彼らはそのネックレスで写真を撮り、家に帰って写真を眺めるんだろう
さぞかし立派な表現者の顔をして


それから古本屋を巡って、谷崎潤一郎と、ボーヴォワールと、永井荷風と、ポールニザンを買った

こんなに一気に本を買っても、読めるわけがないのに

そして電車に飛び乗って、また日付が変わるまでお好み焼きを焼いた


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[39] [38] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]