忍者ブログ
偏見と主観をまぶした異文化紹介ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 一人で家で飲みながら

社会人になって時が経ちました
この一ヶ月半は本当に、本当に長かった
あとこれを40年過ごせば、立派に人生を全う出来るのでしょうか

昨日は、仲が良い友達の引っ越しを手伝ってきました
結婚して、その新居 人生演劇の始まり
引っ越し作業はすごく、楽しかった
くだらない話をして、重いものを必死で運んで、今後の二人の生活を想像して、美味しいご飯を食べて
すごく弱く悲しく優しく強い二人だ
幸せを祈ります、本当に

今日は国分寺の喫茶店に5時間程いて、そこらの古本屋で本を沢山買いました
アラン・シリトー、サリンジャー、サルトル、ヘッセ、デュルケーム
アラン・シリトーは長距離ランナーの孤独
サリンジャーはライ麦畑でつかまえて、で、80年代のもの
これで60、80、90、00代のものを集めました(計6冊)

サルトルは絶版になってる悪魔と神、という戯曲
ヘッセは全集の一巻
デュルケームの自殺論は前に図書館で借りて読んだ事があるんだけど、残念ながら人は忘れる生き物で
買いました
多分40歳くらいまで読まないと思います
40歳になったら暇つぶしに読むかも
なにしろ論文なんてものは、おそろしく退屈だからね

明日は仕事だ
満員の中央線で、明日も行こう

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62] [61] [60] [59] [58] [56] [55] [54] [52] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
検索
にほんブログ村 音楽ブログへ
Recommend
最新コメント
[01/01 suihan]
[12/08 キチガイドリーマー]
[10/25 まつお]
[10/24 suihan]
[10/07 キチガイドリーマー]
最新記事
(02/16)
(02/01)
(02/01)
(12/02)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
torigoe
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1985/11/14
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]